株式会社デサントは、ダンロップスポーツ株式会社との業務提携に基づき、『スリクソン』ブランドのゴルフウエアの商品企画・開発・生産・販売を2016年春夏シーズンより開始する。
『スリクソン』のゴルフウエアは、アスリート感を表現する「ツアーライン」と、トレンドを取り入れた「シーズンライン」の2つのラインで構成している。いずれのラインでもデサント社が独自に開発した機能商材を活用し、高品質で機能性を持った「リアルアスリートゴルファー」のためのプレーウエアを提案していく。太陽光を反射し“着る日傘”のような効果のある太陽光遮蔽素材「サンスクリーン」や、スポーツに特化した消臭機能素材「デオダッシュ」などの採用に加え、ゴルフプレー特有の動きに適したパターンを使用したウエアの提案など、トッププロをはじめとした ゴルファーの快適な着用感をサポート。
この『スリクソン』のゴルフウエアは、2月4日から7日に行われた米国男子ツアー「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」で米国ツアー2勝目をあげるなど、日本を代表するプロゴルファーである松山英樹プロにもサプライしている。『スリクソン』ゴルフウエアは、ゴルフ専門店、スポーツチェーン店などで2月中旬より展開を開始。
◆「ツアーライン」デザイン特徴
ブランド名『SRIXON』の中心・コアでもあり、
ゴルフのスタンス時のフォームもイメージ
させる「X(エックス)」を大胆なグラフィックで
あしらった力強いデザインが特徴。
|
|
米国男子ツアー「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」で「ツアーライン」のウエアを着用する松山英樹選手。
|
ソース