メーカー希望小売価格はスチールシャフトの「N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト」6本セット(#5~#9、PW)が114,000円+税、単品(#4、AW、SW)が19,000円+税、カーボンシャフトの「MX-6000 カーボンシャフト」6本セット(#5~#9、PW)が144,000円+税、単品アイアン(#4、AW、SW)が24,000円+税。
NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」外観
NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」特長
V字構造の「V.T. ソール for XXIO FORGED」がボールスピードのバラつきを低減
「ゼクシオ フォージド アイアン」ユーザーのスイングを研究し、「スリクソン Zシリーズ」で好評だった「Tour V.T.ソール」を「V.T. ソール for XXIO FORGED」として専用開発した。ゼクシオユーザーと比べて打ち込み傾向にあるゼクシオ フォージドユーザーのスイング特性にあわせ、バンス角をやや大きくしたV字ソールにすることでソールの抜けが改善。それによりボールスピードのバラつきが低減し、飛距離が安定することでよりピンをデッドに狙えるアイアンに仕上がっている。
「V.T. ソール for XXIO FORGED」
【ユーザー別スイング軌道】
薄肉エリアを拡大した高反発フェースにより、フェース全体の反発性能が向上
フェース裏のトウ、ヒール下の薄肉エリアを拡大したことで、高反発エリアが5%拡大。フェース全体の反発性能が向上し、オフセンターヒット時の飛距離のバラつきが改善されたことで、より戦略的にグリーンを狙いやすくなった。
シャフトの新開発加工技術、新素材の採用によるヘッドスピードアップ
「ゼクシオ ナイン」と同様にヘッドの重量増によって生まれるタメと、手元のやわらかさと軽量化を両立させたシャフトがヘッドスピードをアップするテクノロジーを搭載。またスチールシャフトには新開発「多段階形状調整加工技術(MSAテクノロジー)」を搭載。シャフトのステップ部位の厚みを薄く抑えることで軽量化を図りました。カーボンシャフトは先端に新開発高弾性・高強度樹脂「クロスフィル™(三菱レイヨン社製)」を採用。これらの改良により、さらなる大きな飛びと方向安定性を実現した。
NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」デザインの特長
バックフェースを直線的なラインで構成したことにより、「ゼクシオ フォージド アイアン」の持つシャープなイメージや、キレのあるショットを表現。またバッジに新たに加えられたブルーラインのアクセントがスタイリッシュ、かつクールな印象を強めている。
NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」スペック
- 発売日:2016年12月10日
- 原産国:日本
- メーカー希望小売価格:
「N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト」
6本セット(#5~#9、PW)114,000円+税
単品(#4、AW、SW)19,000円+税
「MX-6000 カーボンシャフト」
6本セット(#5~#9、PW)144,000円+税
単品(#4、AW、SW)24,000円+税 - ヘッド仕様:
<素材> フェース:HT1770鋼
ボディ:軟鉄<製法> 鍛造 <仕上げ> ミラー+サテン+ショット仕上げ - グリップ:ゼクシオ フォージド専用フルラバーグリップ(ロゴ入り)
- シャフト:
モデル 硬度 調子 重さ※ トルク N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト S 中 93 2.7 R 中 89 2.9 MX-6000 カーボンシャフト S 中 63 3.9 R 中 60 3.9 ※重さはクラブ装着時の重量です。 - プロパーモデル別仕様:
番手 #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW ロフト角(°) 22.0 24.0 27.0 30.0 34.0 39.0 44.0 50.0 56.0 ライ角(°) 60.5 61.0 61.5 62.0 62.5 63.0 63.5 クラブ長さ(インチ) 38.5 38.0 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 バランス N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト D2(S)
D1(R)D3(S)
D2(R)MX-6000 カーボンシャフト D0(S)
C9(R)D1(S)
D0(R)クラブ重さ(g) N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト 396(#5/S) MX-6000 カーボンシャフト 363(#5/R)