ナイキはゴルフウェアの新しい提案として、タイツを取り入れたゴルフウェアの着こなしを、ゴルフウェアの2016年春夏コレクションで提案している。
タイツは、ランナーたちだけでなく、ジムでも競技場のベンチでもバスケットボールコートであっても、もはやアスリートたちが当たり前に着用するアイテムとなっている。そんなタイツをゴルフでも取り入れ、2016年春夏コレクションでは、ゴルファーを快適なフィット感で包みこむ【ナイキ DRI-FIT UV ハイパーウォームタイツ】(価格6,000円<税抜>)をコーディネイトした新しいゴルフウェアの着こなしを提案している。
今季からナイキゴルフアスリートとなったブルックス・ケプカは、「ぼくにとってタイツは身体の疲れを回復させるのに役立ちます。私たちは常にハードなトレーニングをするので、タイツを着用することで回復力も高くなり、長くツアーで活躍することができます。」とコメントしている。また、スコット・ピンクニーは、タイツはゴルファーのメンタルにもよい影響を与えるとしており、「このタイツを履くと練習やトレーニング時に安心感があります。パフォーマンスも高まるし、練習後の足の疲れはいつもより少ないです。」とコメントしている。
このようなコメントから、ナイキは優れたフィット感と動きやすさを提供するナイキゴルフのタイツは、ストレッチ機能をもった吸汗速乾のDRI-FIT素材で身体を常に快適な状態に保て、プレーに集中でき、またメンタル的にも疲労の軽減、安心感をもたらすことが出来ると考えている。
ナイキゴルフの2016年春夏コレクションは、モダン・ゴルフ・アスリートのために、現状を打破し、優れたパフォーマンスを発揮するアイテムを展開し、大胆で新しいデザインのポロ、進化したレッグウェア、今までの常識を覆すようなフットウェア等をラインナップしていくとしている。