PINGは、これまでにない高さと飛距離で速く振れるGドライバーの発売を2016年3月4日から開始する。
最先端のドラゴンフライ・クラウン・テクノロジー、深低重心設計、高MOIと、進化したタービュレーターにVORTEC(ボーテック)が初搭載され、最先端のテクノロジーを集結させた高速ヘッドは、これまでに無い速さと安定性でクラブを振る事を可能とし、最大初速と飛距離へと導いてくれる。
今回Gドライバーは、スタンダードタイプ、SF TEC(ストレート・フライト・テクノロジー)タイプ、LS TEC(ロウ・スピン・テクノロジー)タイプの三種類を準備しており、ユーザーのドライビング特長にあった選択が可能となっている。
本ドライバーは、PGA米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」でバッバ・ワトソン選手が、また国内ツアー「SMBCシンガポールオープン」でソン・ヨンハン選手使用し、見事優勝。 2016年シーズンで早くも2勝目を達成している。
今回Gシリーズとしてリリースされ、Gドライバーと合わせて、Gフェアウェイウッド、Gハイブリッド、Gクロスオーバー、Gアイアンもリリースされる。
■Gドライバー 製品紹介動画
■Gドライバー テクノロジー
ドラゴンフライ・クラウン・テクノロジー
最先端テクノロジーを駆使することで、約8グラムのクラウン部分の軽量化に成功。トンボの羽のように薄くて耐久性に優れた構造に進化している。この余剰重量を使用して、重心の最適化を図り、高MOIを可能にするだけでなく、高弾道・低スピンを実現し、一般的にミスヒットの多いフェース下部でも安定性が向上。Gドライバー史上最大級の飛距離を生み出す。
軽量ホーゼル&ロフト調整機能(±1度)
最大飛距離を生むために重要な、打ち出し条件(打ち出し角&スピン量)を最適に調整することが可能。標準ロフトから最大±1度の範囲で最適ロフトに調整することができる。
超軽量 T9Sフェース
フェースには従来より約4グラム超軽で高強度の新素材T9Sを採用。インパクト時のフェースのたわみが最大となり、さらなる初速と飛距離を可能にしている。この余剰重量を使用して最適な最適な深低重心となり、最大飛距離を生み出すことを可能にしてくれる。
超深低重心設計
Gシリーズで最も深く、低い重心設計となっている。前作比においても、約5%深く、約4%低い超深低重心設計により、インパクト時のダイナミックロフトが自然と増えることで最大キャリーを引き出す。MOIもGシリーズ最大級となり、ミスヒットに負けない誰もが飛ばせる高初速ドライバーとなっている。
VORTEC(ボーテック)
スイング中に発生するヘッド後方部の空気抵抗を軽減する効果がある「VORTEC(ボーテック)」を初搭載。余分なヘッドの振動を抑えるとともに、スイング中のヘッドを安定させ、空気抵抗も軽減。ヘッドスピードを加速して、初速アップを推進していく、PING独自の新しいテクノロジー。
空気抵抗を制した高速ヘッド
811チタンのクラウン部分に搭載された進化したタービュレーターと、ヘッド後方部の空気抵抗を軽減するVORTEC(ボーテック)、およびフェースからクラウンの丸みを帯びた新形状の高速ヘッドが、インパクト時において約37%空気抵抗を軽減させる(前作比/PING社調べ)。ヘッドスピードが加速することで、初速を促進し、最大飛距離を生み出す初速アップテクノロジーを駆使することで、これまでにないビッグドライブを実現する。
■Gドライバー スタンダードタイプ 外観
■Gドライバー スタンダードタイプ 仕様・価格
・仕様
ロフト角(度) | 9 | 10.5 |
---|---|---|
ヘッド体積(cc) | 460 | |
総重量(g) | 約293(ALTA J50・R) | |
ヘッド素材 | T9Sチタン(フェース)/811チタン(ボディ) | |
ライ角(度) | 59 | |
*バランス | D1(ALTA J50・R・45.5インチ) |
- * カスタムフィッティングにより、個々に調整致します。
- ※ 一部商品は特注品となります。ご注文後、多少のお時間がかかることを、予めご了承ください。
- ※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも目安としても参考値になります。
- Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]
・シャフト
シャフト名 | ALTA J50 | Tour 65 | N.S.PRO Regio Formula B TYPE55 | ATTAS G7 6 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | |||||||||
*標準クラブ長(inch) | 45.50 | 45.25 | 45.25 | 45.25 | |||||||||
フレックス | R | SR | S | S | X | R2 | R | S | SR | S | X | ||
重量(g) | 48 | 50 | 53 | 61 | 66 | 52 | 54.5 | 56.5 | 63 | 65 | 66 | ||
トルク(度) | 5.6 | 5.5 | 4.7 | 3.4 | 3.2 | 3.6 | 3.6 | 3.6 | 3.8 | 3.8 | 3.7 | ||
キックポイント | 先 | 中先 | 中 | 中元 | 手元 | 手元 | 中 |
ALTA J50
Tour 65
N.S.PRO Regio Formula B
ATTAS G7
・価格
本体価格:65,000円 (税抜)・・・ALTA J50、TOUR 65
本体価格:77,000円 (税抜)・・・ATTAS G7、N.S.PRO Regio Formula B
■Gドライバー SF TEC 外観
■Gドライバー SF TEC 特長
大型ウェイトをヒール側に配置したPING独自のSF TEC(ストレート・フライト・テクノロジー)により、直進性に優れた高弾道を可能に。右へのミスを極限まで抑制した憧れの力強いドロー設計がラインナップに加わり、インパクト時に自然とヘッドが戻る事で最大飛距離を生み出す。
■Gドライバー SF TEC 仕様・価格
・仕様
ロフト角(度) | 10 | 12 |
---|---|---|
ヘッド体積(cc) | 460 | |
総重量(g) | 約290(ALTA J50・R) | |
ヘッド素材 | T9Sチタン(フェース)/811チタン(ボディ) | |
ライ角(度) | 59 | |
*バランス | C9(ALTA J50・R・45.5インチ) |
- * カスタムフィッティングにより、個々に調整致します。
- ※ 一部商品は特注品となります。ご注文後、多少のお時間がかかることを、予めご了承ください。
- ※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも目安としても参考値になります。
- Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]
・シャフト
シャフト名 | ALTA J50 | Tour 65 | N.S.PRO Regio Formula B TYPE55 | ATTAS G7 6 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | |||||||||
*標準クラブ長(inch) | 45.50 | 45.25 | 45.25 | 45.25 | |||||||||
フレックス | R | SR | S | S | X | R2 | R | S | SR | S | X | ||
重量(g) | 48 | 50 | 53 | 61 | 66 | 52 | 54.5 | 56.5 | 63 | 65 | 66 | ||
トルク(度) | 5.6 | 5.5 | 4.7 | 3.4 | 3.2 | 3.6 | 3.6 | 3.6 | 3.8 | 3.8 | 3.7 | ||
キックポイント | 先 | 中先 | 中 | 中元 | 手元 | 手元 | 中 |
ALTA J50
Tour 65
N.S.PRO Regio Formula B
ATTAS G7
・価格
本体価格:65,000円 (税抜)・・・ALTA J50、TOUR 65
本体価格:77,000円 (税抜)・・・ATTAS G7、N.S.PRO Regio Formula B
■Gドライバー LS TEC 外観
■Gドライバー LS TEC 特長
LS TECタイプは、スタンダードタイプと比較して、重心位置をフェース寄りに配置する事で、約400回転もスピン量を軽減した低スピン設計となり、球の吹き上がりを抑えたショットに抜群の効果を発揮して、風に負けない強弾道で最大飛距離を生み出すことを可能にしている。(PING社調べ)
■Gドライバー LS TEC 仕様・価格
・仕様
ロフト角(度) | 9 | 10.5 |
---|---|---|
ヘッド体積(cc) | 460 | |
総重量(g) | 約300(ALTA J50・S) | |
ヘッド素材 | T9Sチタン(フェース)/811チタン(ボディ) | |
ライ角(度) | 58 | |
*バランス | D2(ALTA J50・S・45.5インチ) |
- * カスタムフィッティングにより、個々に調整致します。
- ※ 一部商品は特注品となります。ご注文後、多少のお時間がかかることを、予めご了承ください。
- ※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも目安としても参考値になります。
- Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]
・シャフト
シャフト名 | ALTA J50 | Tour 65 | N.S.PRO Regio Formula B TYPE55 | ATTAS G7 6 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | カーボン | カーボン | カーボン | |||||||||
*標準クラブ長(inch) | 45.50 | 45.25 | 45.25 | 45.25 | |||||||||
フレックス | R | SR | S | S | X | R2 | R | S | SR | S | X | ||
重量(g) | 48 | 50 | 53 | 61 | 66 | 52 | 54.5 | 56.5 | 63 | 65 | 66 | ||
トルク(度) | 5.6 | 5.5 | 4.7 | 3.4 | 3.2 | 3.6 | 3.6 | 3.6 | 3.8 | 3.8 | 3.7 | ||
キックポイント | 先 | 中先 | 中 | 中元 | 手元 | 手元 | 中 |
ALTA J50
Tour 65
N.S.PRO Regio Formula B
ATTAS G7
・価格
本体価格:65,000円 (税抜)・・・ALTA J50、TOUR 65
本体価格:77,000円 (税抜)・・・ATTAS G7、N.S.PRO Regio Formula B
ソース
http://clubping.jp/product/product2016_d.html#p2016