最先端テクノロジー満載!「BIG BERTHA セット」 数量限定で2016年12月23日発売開始!!

キャロウェイゴルフ株式会社は、日本未発売のBIG BERTHA FUSION」と「BIG BERTHA OS」を組み合わせたセット、「BIG BERTHA セット」を2016年12月23日より数量限定で発売することを発表した。

「BIG BERTHA セット」は、最新の「BIG BERTHA FUSION」と「BIG BERTHA OS」を組み合わせた数量限定セット。いずれのシリーズも、軽量な「Exo-Cage(エクソー・ケイジ)」構造のボディや極薄の素材、「トライアクシャルカーボン」などといった、キャロウェイの最先端技術がふんだんに導入されており、究極とも言えるやさし さと圧倒的な飛距離性能を両立したモデルとなっている。ラインアップは「BIG BERTHA FUSION」のドライバー、フェアウェイウッド(W#5)、「BIG BERTHA OS」のユーティリティ(5H)、アイアン(I#6-9、PW、SW)という 9本。ここに、トリコロールカラーが鮮やかなゴルフバッグも加わったパッケージとなっている。

「BIG BERTHA セット」内容

・BIG BERTHA FUSION ドライバー

・BIG BERTHA FUSION フェアウィウッド

・BIG BERTHA OS ユーティリティ

・BIG BERTHA OS アイアン

・キャディバッグ Callaway Exia 16 JM

・シャフト 

ドライバー UST Mamiya Recoil ES 440 Graphite(R)

フェアウェイウッド UST Mamiya Recoil ES 450 Graphite(R)

「BIG BERTHA セット」各種特長

・BIG BERTHA FUSION ドライバー

トライアクシャルカーボン

クラウン・ソール部には、極薄の「トライアク シャルカーボン」を装着。チタンより約65%軽く、フォージドコンポジットよりも約35%薄い素材で、クラウン部はわずか約10.5gという軽さを誇る。かつてない低・深重心設計に大きく貢献。

Exo-Cage(エクソー・ケイジ)

クラウン部とソールのトゥ・ヒールの 一部をくり抜いてつくる「エクソー・ケイジ」構造により、ボディを軽量化。 これにより生まれた余剰重量を、効果的に再配分し、驚異的な高慣性 モーメントを実現。

次世代R・MOTOフェース& スピード・ステップ

フェースには「次世代R・MOTOフェース」を採用。また、クラウン部にはXR16ドライバーでも威力を発揮している、 スピード・ステップを装備。これらにより、高いボール初速を実現し、ビッグドライブを可能にしている。

BIG BERTHA FUSION フェアウィウッド

ドライバーと同じく、驚異の深・低重心設計

BIG BERTHA FUSIONドライバーと同様、クラウン部に「トライアクシャルカーボン」を採用し、深・低重心化を徹底追求。高慣性モーメントの実現により、容易にストレートな弾道を可能にする。

「スピード・ステップ」などにより ボール初速を最大化

フェースには、キャロウェイ独自の「NEWハイパースピード フォージド フェースカップ」を採用。加えて、フェアウェイウッドでもクラウン部に、ヘッドスピードの向上に貢献する「スピード・ステップ」を装備したことで、ボール初速を最大化。大きな飛びを実現する。

BIG BERTHA OS ユーティリティ

アジャスタブルホーゼル

ネックには、BIG BERTHA ALPHA 815シリーズに続いて、「アジャスタブルホーゼル」を採用。ロフト角、ライ角を調整することで、最適なセッティングを可能にする。

ラージヘッド&スピードステップ

フェース長さを大きくし、かつ、ヘッド後部を伸ばしたストレッチバックデザインの採用でヘッドは大型化。アドレ ス時の安心感を高めるとともに、高慣性モーメントも実現することで、ミスヒットに強いヘッドとなっている。また、クラウンには「スピード・ステップ」を装備。ヘッドスピードを高め、ボール初速を向上させる。

次世代360フェースカップ

キャロウェイのアイアンで進化を遂げた、次世代360フェースカップを採用。肉厚はさらに薄くなり、反発性能は、ルールぎりぎりまで進化。驚異のボール初速を生み出す。

BIG BERTHA OS アイアン

アンダーカットインナーウェイト

ヘッド内部には、タングステンの「アンダーカットインナーウェイト」を装着。 低重心化に貢献し、高打ち出し角、高弾道のボールを可能にする。また、アベレージゴルファーに多い、フェース下部でのヒットにも強さを発揮。さらに、 BIG BERTHA OS アイアンは、番手別 重心設計となっており、番手ごとに重 心位置が最適化されている。

Exo-Cage(エクソー・ケイジ)

BIG BERTHA FUSIONに採用された、新構造「エクソー・ ケイジ」をBIG BERTHA OS アイアンにも採用。ボディの軽量化で生まれた余剰重量をヘッド周辺部に配置したことで、やさしく飛ばせるヘッドとなっている。また、「エクソー・ケイジ」は、フェースカップの反発効果などを高めることにも貢献。

次世代360フェースカップ

フェースには、さらに肉厚を薄くし、ルールぎりぎりまで進化した「次世代360フェースカップ」を採用。大きな反発性能を発揮するとともに、高初速エリアの拡大も実現。

「BIG BERTHA セット」各種スペック

BIG BERTHA FUSION ドライバー

・フェース素材 / 構造:6-4チタン / 次世代R・MOTO フェース

・ボディ素材:6-4チタン+トライアクシャルカーボンクラウン

・クラブ長さ(インチ):45.5

・ヘッド体積(cm3 ):460

・ロフト角(°):10.5

・ライ角(°):59.0

・シャフト名(硬さ): Recoil ES 440(R)

・バランス:D2

・クラブ重さ:約295g

・シャフト重さ:約43g

・シャフトトルク:6.2

・シャフト調子:先調子

BIG BERTHA FUSION フェアウィウッド

・番手:W#5

・フェース素材 / 構造:カーペンター455スチール / NEWハイパースピード フォージド フェースカップ

・ボディ素材:17-4ステンレス+トライアクシャルカーボンクラウン

・クラブ長さ(インチ):42.5

・ヘッド体積(cm3 ):154

・ロフト角(°):19.0

・ライ角(°):58.0

・シャフト名(硬さ): Recoil ES 450(R)

・バランス:D2

・クラブ重さ:約321g

・シャフト重さ:約51g

・シャフトトルク:5.7

・シャフト調子:先中調子

BIG BERTHA OS ユーティリティ

・番手:5H

・フェース素材 / 構造:次世代360ハイパースピードフェースカップ

・ボディ素材:17-4ステンレス

・クラブ長さ(インチ):39.0

・ヘッド体積(cm3 ):111

・ロフト角(°):25.0

・ライ角(°):60.5

・シャフト名(硬さ): Recoil ES 460(R)

・バランス:D1

・クラブ重さ:約362g

・シャフト重さ:約58g

・シャフトトルク:5.0

・シャフト調子:先調子

BIG BERTHA OS アイアン

番手 ロフト各 フェース素材 / 構造 クラブ長さ(インチ) ライ角(°) Offset バランス ボディ素材
#6 26° ステンレス / 次世代360フェースカップ 37.875″ 62.00° 0.220 D0 17-4ステンレス
#7 30° ステンレス / 次世代360フェースカップ 37.25″ 62.50° 0.200 D0 17-4ステンレス
#8 34.5° ステンレス / 次世代360フェースカップ 36.625″ 63.00° 0.175 D0 17-4ステンレス
#9 39° ステンレス / 次世代360フェースカップ 36.00″ 63.50° 0.150 D0 17-4ステンレス
PW 44° ステンレス / 次世代360フェースカップ 35.75″ 64.00° 0.125 D0 17-4ステンレス
SW 54° RH / LH 35.25″ 64.00° 0.100 D0 17-4ステンレス

・シャフト名(硬さ) Recoil ES 460(R)

・クラブ重さ(I#7) 約379g

・シャフト重さ(I#7): 約56g

・シャフトトルク:5.0

・シャフト調子: 先調子

ソース

http://callawaygolf.jp/wp-content/uploads/2016/11/b75bb380cd2fcb5a0abf4d8490c0c3161.pdf

最先端テクノロジー満載!「BIG BERTHA セット」 数量限定で2016年12月23日発売開始!!
この記事をお届けした「最新ゴルフクラブ情報 2016」の最新ニュース情報を、"いいね!"してチェックしよう!

シェアする

フォローする