イ・ボミ選手、小田孔明選手の声から誕生!本間ゴルフ 「TOUR WORLD TW737 445/450/455/460」 2016年10月18日発売開始!!

株式会社本間ゴルフは、「TOUR WORLD×VIZARD」のNEWモデルドライバー「TOUR WORLD TW737 445/450/455/460」を2016年10月18日(火)から発売開始することを発表した。ドライバー以外にも「TOUR WORLD TW737」シリーズとしてフェアウェイウッドユーティリティアイアンを同時に発売する。

「TOUR WORLD TW737 445/450/455/460」は、初代「TW717」と2代目「TW727」のヘッドを各プロ の細かいニーズに合わせてカスタマイズしたプロトタイプの中から、厳選したモデルを進化させて誕生。例えば、2014年賞金王となった小田孔明選手が使用していた「TW717 450プロトタイプ」のヘッド形状と同じ「TW727 450 プロトタイプ」を使用していたイ・ボミ選手が数々の記録を打ち立て、2015年の賞金女王に輝いた。2人の王者に選ばれたヘッド形状をそのままに、新しいテクノロジーを取り入れて「TW737 450」が完成。本間ゴルフと契約を結ぶプロ「TEAM HONMA」が実戦で結果を残してきたヘッドが「TW737」へと進化した。形状や重心設計に明確な違いのある4つのバリエーションが完成。モデル毎に最適なテクノロジーとして「鍛流カップフェース」(TW737 445に採用)と「高密度カップフェース」(TW737 450/455に採用)を新開発した。シャフトはさらなる進化を遂げた「VIZARD EX」シリーズは、「トレカ ®T1100G」 (トレカ®は東レ㈱の登録商標です)と「特殊剛性調整法」(特許出願中)を用い、可能な限り同じシルエットで特徴がはっきりと異なる3モデルを準備している。

「TW737」ドライバー外観

TW737 445

TW737 450

TW737 455

TW737 460

グリップ

名称 TWラバー
素材 ラバー
重量(g) 50.0
サイズ M60

「TW737」ドライバー特長

 TW737 445

最大の飛距離が生み出せるクラブ

高初速 × 低スピン × 左にいかない=叩ける
形状 クラウン中央部の肉厚が、飛ぶイメージとクラウン部分の大きなたわみを生む
かぶったイメージを湧かせない洋梨型
重心設計 浅重心設計。女子プロに多い「インサイド・アウトのアッパー軌道」のスイングに

合わせた重心設計が適正な打ち出しとスピン量を実現

フェース ヘッドのたわみと連動して最大の打ち出し初速を生み出す
鍛流カップフェース採用で強度と反発性能がアップ

TW737 450

高い操作性とつかまりの良さ+適正スピン

高い操作性 × 適正スピン × オーソドックスな形状
形状 ディープフェースながらセミハイバック形状
重心設計 オーソドックスな重心設計による、強弾道ながら高い操作性と適正スピンを実現
フェース 心地よい打音と弾き感が特徴で、ボールの乗りが感じられる高密度カップフェース

採用で強度と反発性能がアップ

TW737 455

捕まりすぎず、高弾道で直進性を求める

高弾道 × 高い直進性能 × 高慣性モーメント
形状 フラットな形状でトゥ側後方にボリュームを持たせた、ややシャローヘッド
重心設計 ヘッド形状のイメージよりつかまりやすく、直進性能を高める深重心設計
フェース 心地よい打音と弾き感が特徴で、ボールの乗りが感じられる高密度カップ

フェースを採用で強度と反発性能がアップ

TW737 460

限界の飛距離性能を持ったドライバー

高弾道 × 低スピン × 飛距離優先のやさしさ
形状 大型シャローバックで、浅重心設計ながらやさしく打てる形状
重心設計 大型ヘッドながら浅重心設計により飛距離を重視
フェース 高強度材で球離れの早さが特徴の5Nチタンを使用した圧延フェース

「TW737」ドライバー」テクノロジー

鍛流カップフェース(TW737 445)

「球離れの速さ」が最大の特徴

強弾道で安定した球筋に。「左を恐れず叩ける」という445の特徴をかなえるために採用。

鍛流線を垂直方向にすることでより高密度となり、強度がアップ。
フェースを薄くすることができるため、余剰重量が生まれ、設計の自由度が広がった。

高密度カップフェース(TW737 450/455)

「フェースに乗る感じ」が最大の特徴

操作性重視の450、直進性重視の455に採用
適正なスピン量で、安定した球筋と心地よい弾き感が得られます。

フェース加熱成型後、さらに2プレス工程を加えた特殊高鍛密工法により、6-4チタンの金属組織を高鍛密度化して強度がアップ。

「TW737」ドライバー ヘッド形状

TW737 445

ボディー:鋳造 軽量811チタン
フェース:6-4チタン鍛流カップフェース
浅重心加重ウエイト8g
操作性重視の加重位置
0.6㎜リブ
0.55㎜

クラウン厚は0.6㎜と0.55㎜の部分肉厚で軽量化を狙い余剰重量をソール部に配分

TW737 450

ボディー:軽量811チタン
フェース:6-4チタン高密度カップフェース
中重心加重ウエイト8g
操作性重視の加重位置
0.6㎜リブ
0.55㎜

クラウン厚は0.6㎜と0.55㎜の部分肉厚で軽量化を狙い余剰重量をソール部に配分

TW737 455

ボディー:軽量811チタン
フェース:6-4チタン高密度カップフェース
深重心加重ウエイト8g
操作性重視の加重位置
0.6㎜リブ
0.55㎜

クラウン厚は0.6㎜と0.55㎜の部分肉厚で軽量化を狙い余剰重量をソール部に配分

TW737 460

ボディー:軽量811チタン
フェース:5Nチタン
浅重心加重ウエイト8g
操作性重視の加重位置

「TW737」ドライバー シャフト一覧

VIZARD EX-A

VIZARD EX-A

シャフト中央部と手元部の剛性は高く、先端部の剛性をマイルドに設定。歴代のAタイプの特徴はそのままに手元部分を最も細くすることに成功。アドレス時に感じる手元の重さを軽減した、シャープな振り感を味わえる極端な(Extreme)弾き系シャフト、VIZARD EX-A。

使用プロコメント

「つかまりが良く、球浮きも抜群!!」 

スペック

VIZARD EX-A85 (※オーダー対応)

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス S X
バット径(mm) 15.6 15.7
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 83.0 86.0
トルク(°) 3.00 2.90
振動数(cpm) 295 311

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-A75

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス S X
バット径(mm) 15.6 15.7
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 73.5 76.5
トルク(°) 3.40 3.30
振動数(cpm) 291 307

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-A65

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス SR S X
バット径(mm) 15.6 15.6 15.7
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 64.0 65.5 68.5
トルク(°) 3.90 3.85 3.75
振動数(cpm) 281 289 305

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-A55

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス R SR S
バット径(mm) 15.3 15.3 15.4
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 54.5 56.0 57.5
トルク(°) 4.35 4.30 4.25
振動数(cpm) 256 264 272

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-C

VIZARD EX-C

シャフト中央部の剛性は高く、先端部と手元部の剛性をマイルドに設定しタイミングの取りやすさと弾きを両立したクセの無いシャフト。「手元部分のシルエットをできるだけ細く設計して欲しい」というプロの声が多く、それに応えた究極の(Extreme)バランス感を備えたシャフト、VIZARD EX-C。

使用プロコメント

「手元側の重さが無く振り易い!これを使ったら当分変えられない!」

スペック

VIZARD EX-C85 (※オーダー対応)

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス S X
バット径(mm) 15.4 15.5
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 82.0 85.0
トルク(°) 3.00 2.90
振動数(cpm) 292 308

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-C75

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス S X
バット径(mm) 15.6 15.7
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 72.5 75.5
トルク(°) 3.40 3.30
振動数(cpm) 286 302

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-C65

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス SR S X
バット径(mm) 15.4 15.4 15.5
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 63.5 65.0 68.0
トルク(°) 3.90 3.85 3.75
振動数(cpm) 276 284 300

データはシャフト単体の場合

VIZARD YC55

素材 カーボン
調子 中調子
フレックス R SR S
バット径(mm) 15.1 15.1 15.2
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 53.5 55.0 56.5
トルク(°) 4.35 4.30 4.25
振動数(cpm) 254 262 270

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-Z

VIZARD EX-Z

シャフト中央部と先端部の剛性は高く、手元部の剛性をマイルドに設定した粘り系シャフト。左に行かない、当り負けしない強さと共に手元部の粘り感を幾度ものプロテストを経て設計した極端な(Extreme)粘り系シャフト、VIZARD EX-Z。

使用プロコメント

「左に行かないので気持ちよく振りきれる!」

スペック

VIZARD EX-Z85 (※オーダー対応)

素材 カーボン
調子 手元調子
フレックス S X
バット径(mm) 15.4 15.5
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 84.0 87.0
トルク(°) 2.95 2.85
振動数(cpm) 291 307

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-Z75

素材 カーボン
調子 手元調子
フレックス S X
バット径(mm) 15.7 15.8
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 74.5 77.5
トルク(°) 3.35 3.25
振動数(cpm) 285 301

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-Z65

素材 カーボン
調子 手元調子
フレックス SR S X
バット径(mm) 15.5 15.5 15.6
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 65.5 67.0 70.0
トルク(°) 3.85 3.80 3.70
振動数(cpm) 275 283 299

データはシャフト単体の場合

VIZARD EX-Z55

素材 カーボン
調子 手元調子
フレックス R SR S
バット径(mm) 15.1 15.1 15.2
チップ径(mm) 8.6
重量(g) 55.5 57.0 58.5
トルク(°) 4.30 4.25 4.20
振動数(cpm) 253 261 269

データはシャフト単体の場合

「TW737」ドライバースペック

TW737 445

ヘッド素材 / 製法 Ti811チタン / 鋳造
フェース素材 / 製法 Ti6-4チタン / 鍛造カップ
シャフト VIZARD EX-A,EX-C,EX-Z
長さ(インチ) 45.5
ロフト角(°) 9.5 10.5
ヘッド体積(cm3) 457
ライ角(°) 58.5
重心距離(mm) 40.0 40.5
重心高(mm) 33.0 33.5
重心深度(mm) 35.5 36.0
重心角(°) 20.5 20.0
バランス・
総重量(g)
VIZARD EX-A75 S D2・323
X D3・327
VIZARD EX-A65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-A55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
VIZARD EX-C75 S D2・321
X D3・325
VIZARD EX-C65 SR D2・314
S D2・315
X D3・319
VIZARD EX-C55 R D1・305
SR D2・308
S D2・309
VIZARD EX-Z75 S D2・322
X D3・326
VIZARD EX-Z65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-Z55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
価格 VIZARD 80,000円(+税)

日本製

TW737 450

ヘッド素材 / 製法 Ti811チタン / 鋳造
フェース素材 / 製法 Ti6-4チタン / 鍛造カップ
シャフト VIZARD EX-A,EX-C,EX-Z
長さ(インチ) 45.5
ロフト角(°) 9.5 10.5
ヘッド体積(cm3) 450
ライ角(°) 58.5
重心距離(mm) 38.0 38.5
重心高(mm) 34.0 34.5
重心深度(mm) 38.0 38.5
重心角(°) 24.5 24.0
バランス・
総重量(g)
VIZARD EX-A75 S D2・323
X D2・327
VIZARD EX-A65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-A55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
VIZARD EX-C75 S D2・321
X D3・325
VIZARD EX-C65 SR D2・314
S D2・315
X D3・319
VIZARD EX-C55 R D1・305
SR D2・308
S D2・309
VIZARD EX-Z75 S D2・322
X D2・326
VIZARD EX-Z65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-Z55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
価格 VIZARD 80,000円(+税)

日本製

TW737 455

ヘッド素材 / 製法 Ti811チタン / 鋳造
フェース素材 / 製法 Ti6-4チタン / 鍛造カップ
シャフト VIZARD EX-A,EX-C,EX-Z
長さ(インチ) 45.5
ロフト角(°) 9.5 10.5
ヘッド体積(cm3) 456
ライ角(°) 58.5
重心距離(mm) 39.5 40.0
重心高(mm) 33.5 34.0
重心深度(mm) 40.0 40.5
重心角(°) 26.5 26.0
バランス・
総重量(g)
VIZARD EX-A75 S D2・323
X D3・327
VIZARD EX-A65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-A55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
VIZARD EX-C75 S D2・321
X D3・325
VIZARD EX-C65 SR D2・314
S D2・315
X D3・319
VIZARD EX-C55 R D1・305
SR D2・308
S D2・309
VIZARD EX-Z75 S D2・322
X D3・326
VIZARD EX-Z65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-Z55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
価格 VIZARD 80,000円(+税)

日本製

TW737 460

ヘッド素材 / 製法 Ti811チタン / 鋳造
フェース素材 / 製法 Ti5Nチタン / 圧延
シャフト VIZARD EX-A,EX-C,EX-Z
長さ(インチ) 45.5
ロフト角(°) 9.5 10.5
ヘッド体積(cm3) 460
ライ角(°) 59.0
重心距離(mm) 41.0 41.5
重心高(mm) 34.0 34.5
重心深度(mm) 36.0 36.5
重心角(°) 21.0 20.0
バランス・
総重量(g)
VIZARD EX-A75 S D2・323
X D3・327
VIZARD EX-A65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-A55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
VIZARD EX-C75 S D2・321
X D3・325
VIZARD EX-C65 SR D2・314
S D2・315
X D3・319
VIZARD EX-C55 R D1・305
SR D2・308
S D2・309
VIZARD EX-Z75 S D2・322
X D3・326
VIZARD EX-Z65 SR D2・315
S D2・316
X D3・320
VIZARD EX-Z55 R D1・306
SR D2・309
S D2・310
価格 VIZARD 80,000円(+税)

日本製

ソース

http://www.honmagolf.co.jp/img/news_88809458357f1a55599bf7.pdf

イ・ボミ選手、小田孔明選手の声から誕生!本間ゴルフ 「TOUR WORLD TW737 445/450/455/460」 2016年10月18日発売開始!!
この記事をお届けした「最新ゴルフクラブ情報 2016」の最新ニュース情報を、"いいね!"してチェックしよう!

シェアする

フォローする