「やさしく、飛ばす」という革新!キャロウェイ「ROGUE STARドライバー」2018年2月23日発売予定!!

キャロウェイは新しいブランドの「ROGUE(ローグ)」より、「ROGUE STAR ドライバー」、「ROGUE SUB ZERO ドライバー」、「ROGUE ドライバー」の3つのドライバーを発売する。「ROGUE STAR ドライバー」、「ROGUE SUB ZERO ドライバー」は2018年2月23日発売開始。「ROGUE ドライバー」は4月発売予定となっている。

新ブランドの名前「ROGUE(ローグ)」は、英語で「反逆者」「荒くれ者」といった意味。ここにはキャロウェイの、「既成概念に捉われない」「他と同じではない」「一歩先を行く」製品を世に送り出そうというコンセプト、強い意思が込められている。「ROGUE」のキャッチコピーは、「EPICを、やさしさで超えろ。飛距離で超えろ。」。圧倒的な飛びを誇る同社のEPICシリーズ以上に、「やさしく、飛ばせる」性能を追求し、結果、アベレージからプロまで、より幅広いゴルファーのみなさんの飛距離を伸ばしたいという、キャロウェイからのメッセージでもある。

「ROGUE」には、3つのシリーズが用意されていて、メインとなる「ROGUE STAR シリーズ」は、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンをフルラインアップ(Women’sモデルも同様)。また、スタンダードの「ROGUE シリーズ」からはドライバーとアイアン、「ROGUE Sub Zero シリーズ」からはドライバーが発売となる予定で今後順次発表していく。ROGUE ドライバー、ROGUE Sub Zero ドライバーは数量限定発売。

外観

ROGUE STAR ドライバー

ROGUE STAR ドライバーROGUE STAR ドライバーROGUE STAR ドライバーROGUE STAR ドライバー

ROGUE SUB ZERO ドライバー

ROGUE Sub Zero ドライバーROGUE Sub Zero ドライバーROGUE Sub Zero ドライバーROGUE Sub Zero ドライバー

ROGUE ドライバー

ROGUE ドライバーROGUE ドライバーROGUE ドライバーROGUE ドライバー

ヘッドカバー(共通)

ROGUE STAR ドライバー

SHAFT

40g〜60gの重量の標準シャフトを幅広く提供

Fubuki for CW40

Speeder EVOLUTION for CW50

Diamana for CW60(カスタム対応)

「ROGUE STAR ドライバー」、「ROGUE SUB ZERO ドライバー」、「ROGUE ドライバー」違いについて

外観

左から「ROGUE STAR ドライバー」、「ROGUE SUB ZERO ドライバー」、「ROGUE ドライバー」。

設計
  • 「ROGUE STAR ドライバー」はドロー設計。
  • 「ROGUE SUB ZERO ドライバー」はソールウエイトが調整できるため、弾道をカスタマイズ可能。
  • 「ROGUE ドライバー」はニュートラルバイアス設計。
  • また、「ROGUE SUB ZERO ドライバー」、「ROGUE ドライバー」はアジャスタブルホーゼルでロフト角、ライ角の調整で弾道をカスタマイズできる。

詳細は下記特長のを参照。

特長

進化したJAILBREAK テクノロジーで飛距離向上

インパクト時のクラウンとソールのたわみを抑制することで、フェースにより多くのエネルギーを蓄積し、驚きのボールを生み出すJAILBREAKテクノロジー。その革新的なテクノロジーを進化させ、新たに砂時計型のチタンの柱にすることで、GBB EPICの2本の柱より約25%軽量化に成功した。

進化したX-Face VFTテクノロジー

更に薄肉化したフェースは、ボール初速を向上するだけでなく、フェース部の軽量化にも貢献。JAILBREAKテクノロジーとの相乗効果で、ボールへのエネルギー伝達効率を上げ、さらなるボール初速の向上を実現。また、フェース部を軽量化することは、ヘッド周辺部への重量配置を可能にし、慣性モーメントの向上にも寄与している。

トライアクシャル・カーボンクラウンが可能にするかつてない慣性モーメントとやさしさ

トライアクシャル・カーボンは、非常に軽くて強いため、大幅な余剰重量を生み出すことができる。その重さをヘッド周辺部に配置することで、より高い慣性モーメント、やさしさを実現し、オフセンターヒット時でも、飛距離と方向性をもたらす。ROGUEは、このトライアクシャル・カーボンクラウンをキャロウェイ史上、最も多く使用している。ヘッドの投影面積はGBB EPIC ドライバーより大きくなっており、アドレス時の安心感は大幅にアップ。

ボーイング社と共同開発したエアロダイナミクス・パッケージ

ボーイング社と協業し、スイング中のヘッドの空気抵抗の軽減にも取り組んだ。従来のスピード・ステップの形状を見直すだけでなく、ヘッドのリーディングエッジの形状も見直し、空力性能を更に向上させることに成功。その結果、スイングスピードと飛距離性能の向上が可能となる。

ドロー設計によりスライスを軽減(ROGUE STAR ドライバーのみ)

重心距離が短く設計されたヘッド(ヒール寄りの重心位置設計ヘッド)は、スイング中のヘッドローテーションを容易にするため、スクエアにインパクトしやすく、ボールをつかまえやすくします。またフェースが開いてインパクトした際の、スライス回転を最小限に抑えます。
ソールのヒール側に装着された約2gのスクリューと、ヒール内側に設計されたウェイトが重心位置をヒール側にもたらし、ギア効果(ドローバイアス)を生み出す。

ソールウエイトで弾道をカスタマイズ(ROGUE SUB ZEROドライバーのみ)

2種類のソールウエイト(2gと10g)を交換することで、スピンレートを約±200 rpm調整可能です。10gのウェイトを前に配置すれば低スピンに、後ろに配置すれば高打出し角と慣性モーメントの向上が得られる。
※スピンレートは、スイングタイプ、ヘッドスピード等によって異なる。

ニュートラルバイアス設計(ROGUEドライバーのみ)

ソール後方に、約5gのソールウェイトを装着することで、ニュートラルバイアス設計されたヘッドは、高い打ち出し角と慣性モーメントの向上を実現している。

アジャスタブルホーゼルで弾道をカスタマイズ(ROGUE SUB ZEROドライバー、ROGUEドライバーのみ)

アジャスタブルホーゼル(COG)は、精密な2つのリングの組み合わせにより全部で8通りのロフト角とライ角の調整を行うことができます。これにより、ゴルファーのニーズに合わせた調整を可能にし、最適な打ち出し条件を得た弾道は、プレーヤーに最大飛距離をもたらしてくれます。

  • ロフト角の調整・・・4通り(-1,S<表示ロフト>,+1,+2)
  • ライ角の調整・・・2通り(N=初期設定:標準ライ角設定、D=アップライト設定)

紹介動画

 テクノロジー

石川遼選手試打

上田桃子選手試打

スペック

「ROGUE STAR ドライバー」

ヘッド

番手 W#1
フェース素材/構造 α+βチタン / NEW JAILBREAKテクノロジー + X-Face VFT
ボディ素材 α+βチタン/トライアクシャル・カーボンクラウン
クラブ長さ (インチ) 45.75
ヘッド体積(cm3 460
ロフト角(°) 9.5 10.5
ライ角(°) 58.0

スペック(シャフト別)

シャフト名(硬さ) FUBUKI for CW 40(S) FUBUKI for CW 40(SR) FUBUKI for CW 40(R) Speeder EVOLUTION for CW 50(S) Speeder EVOLUTION for CW 50(SR) Speeder EVOLUTION for CW 50(R) Speeder 474 EVOLUTION IV(S) Speeder 569 EVOLUTION IV(S)
ラインアップ 9.5
10.5 (L) (L) [L] (L) [L] (L) (L) (L)
バランス D1 D2 D0 D1
クラブ重さ 約289g 約287g 約285g 約298g 約297g 約294g 約292g 約301g
シャフト重さ 約45g 約43g 約41g 約57g 約56g 約53g 50g 59g
シャフトトルク 5.6 6.1 6.3 5.9 5.9 5.9 5.2 4.6
シャフト調子 先中調子 中調子
  • :通常在庫 :受注生産 [L]左用モデル:通常在庫 (L)左用モデル:受注生産
  • ※左用モデルは、10.5のみ設定あり。 FUBUKI for CW 40(R)、Speeder EVOLUTION for CW 50(SR)は通常在庫、それ以外は受注生産。
  • ※シャフトスペック値は、メーカー(Speeder=藤倉ゴム工業社)の公表値、FUBUKI for CW 40、Speeder EVOLUTION for CW 50はシャフトカット後の値になります。
  • ※Assembled in China / Japan
  • ※ヘッドカバー:Made in China
  • ※標準シャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約40g,口径60(5717127)
  • ※カスタムシャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約45g,口径60(5717137)
  • ※専用ヘッドカバー:5518164
「ROGUE SUB ZERO ドライバー」

ヘッド

番手 W#1
フェース素材/構造 α+βチタン / NEW JAILBREAKテクノロジー + X-Face VFT
ボディ素材 α+βチタン/トライアクシャル・カーボンクラウン
クラブ長さ (インチ) 45.25
ヘッド体積(cm3 460
ロフト角(°) 9.0 10.5
ライ角(°) 56.0

スペック(シャフト別)

シャフト名(硬さ) Speeder EVOLUTION for CW 50(S) Tour AD IZ-6 (S)
ラインアップ 9.0
10.5
バランス D3 D3
クラブ重さ 約303g 約312g
シャフト重さ 約55g 63g
シャフトトルク 5.9 3.2
シャフト調子 先中調子 中調子
  • :通常在庫 :受注生産 ※左用モデルの設定はありません。
  • ※シャフトスペック値は、メーカー(Tour AD=グラファイトデザイン社)の公表値、Speeder EVOLUTION for CW 50はシャフトカット後の値になります。
  • ※Assembled in China / Japan
  • ※ヘッドカバー:Made in China
  • ※標準シャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約40g,口径60(5717127)
  • ※カスタムシャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約45g,口径60(5717137)
  • ※専用ヘッドカバー:5518164
「ROGUE ドライバー」
番手 W#1
フェース素材/構造 α+βチタン / NEW JAILBREAKテクノロジー + X-Face VFT
ボディ素材 α+βチタン/トライアクシャル・カーボンクラウン
クラブ長さ (インチ) 45.25
ヘッド体積(cm3 460
ロフト角(°) 9.0 10.5
ライ角(°) 58.0

スペック(シャフト別)

シャフト名(硬さ) Speeder EVOLUTION for CW 50(S) Speeder EVOLUTION for CW 50(SR) Speeder EVOLUTION for CW 50(R)
ラインアップ 9.0
10.5
バランス D2
クラブ重さ 約299g 約298g 約295g
シャフト重さ 約55g 約54g 約51g
シャフトトルク 5.9
シャフト調子 先中調子
  • :通常在庫 :受注生産 ※右用モデルは9.0のみ受注生産対応可。 ※左用モデルの設定はありません。
  • ※シャフトスペック値は、Speeder EVOLUTION for CWのシャフトカット後の値になります。
  • ※Assembled in China / Japan
  • ※ヘッドカバー:Made in China
  • ※標準シャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約40g,口径60(5717127)
  • ※専用ヘッドカバー:5518164

ソース

http://callawaynews.jp/products-news/2458/

「やさしく、飛ばす」という革新!キャロウェイ「ROGUE STARドライバー」2018年2月23日発売予定!!
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