キャロウェイは、2本の柱が特徴的なJAILBREAKテクノロジーを搭載した「ROGUE STAR(ローグスター) フェアウェイウッド」、「ROGUE STAR ユーティリティ」を2018年2月23日から発売を開始する。
JAILBREAKテクノロジーは、GBB EPICシリーズのドライバーで導入されていたが、フェアウェイウッド、ユーティリティにも搭載することに成功した。今回、フェアウェイウッド、ユーティリティにもJAILBREAK テクノロジーが投入されたのは、やはり、インパクト時のクラウンとソールのたわみが要因。ドライバーよりヘッドが小さいことなどもあり、フェアウェイウッド、ユーティリティでは、たわみがそれほど大きくないものと思われていたが、研究を重ねたところ、とくにクラウンのたわみが大きく、エネルギーロスをしていることがわかった。JAILBREAKテクノロジーでたわみを抑えるだけでなく、様々な技術により、さらなる飛距離アップを実現しているアイテムとなっている。
外観
ROGUE STAR フェアウェイウッド
(USモデルのためイメージ)
ROGUE STAR ユーティリティ
(USモデルのためイメージ)
特長
JAILBREAK テクノロジー搭載で飛距離向上
革新的なJAILBREAKテクノロジーを搭載することに成功。2本のJAILBREAKの柱により強固になったボディは、これまで以上にインパクトの衝撃をフェースに蓄積し、ボール初速の向上と更なる飛距離を実現します。
非常に薄いフェースとフェースカップテクノロジーで飛距離向上
カーペンター455スチールは非常に薄く、ボール初速が高められる素材です。さらにフェースカップテクノロジーの効果で、センターヒットでもオフセンターヒットでも更なるボール初速を実現しています。これらのテクノロジーにより、センターヒットでもオフセンターヒットでも、驚きのボール初速と飛距離を生み出す。
トライアクシャル・カーボンクラウンが可能にするかつてない慣性モーメントとやさしさ(フェアウェイウッドのみ)
ROGUE STAR フェアウェイウッドのクラウンは、スチールより軽く高強度のトライアクシャル・カーボンで作られている。トライアクシャル・カーボンクラウンを使用し、ノンアジャスタブルホーゼルを採用することでヘッド重量の軽量化を行い、その分の重量をヘッドの周辺および、低重心化のために再配分した。その結果、打ちやすく、やさしいフェアウェイウッドが完成した。
アンダーカット・インナーウェイト テクノロジーで強弾道かつ飛距離向上
アンダーカット・インナーウェイト テクノロジーが組み込まれており、このテクノロジーは、もともとキャロウェイのアイアンのために開発したもので、重心位置のコントロールに自由度をもたらす。このテクノロジーを搭載することで、前重心、低重心設計を実現。高い打ち出し角と低スピンでより遠くへボールを運んでくれる。
ボーイング社と共同開発したエアロダイナミクス・パッケージ
ボーイング社と協業し、スイング中のヘッドの空気抵抗の軽減にも取り組んだ。従来のスピード・ステップの形状を見直すだけでなく、ヘッドのリーディングエッジの形状も見直し、空力性能を更に向上させることに成功。その結果、スイングスピードと飛距離性能の向上が可能となる。
紹介動画
スペック
ROGUE STAR フェアウェイウッド
ヘッドスペック
番手 | W#3 | W#5 | W#7 | W#9 |
---|---|---|---|---|
フェース素材/構造 | JAILBREAKテクノロジー / カーペンター455スチール / 第6世代ハイパースピードフォージドフェースカップ | 17-4 ステンレス / VFTフェース | ||
ボディ素材 | 17-4 ステンレス / トライアクシャル・カーボンクラウン | 17-4 ステンレス | ||
クラブ長さ (インチ) | 43.25 | 42.75 | 42.25 | 41.75 |
ヘッド体積(cm3) | 180 | 159 | 148 | 142 |
ロフト角(°) | 15.0 | 18.0 | 21.0 | 23.0 |
ライ角(°) | 58.0 | 58.5 | 59.0 | 59.5 |
スペック(シャフト別)
シャフト名(硬さ) | FUBUKI for CW 40(S) | FUBUKI for CW 40(SR) | FUBUKI for CW 40(R) | Speeder EVOLUTION for CW 50(S) | Speeder EVOLUTION for CW 50(SR) | Speeder EVOLUTION for CW 50(R) | Speeder EVOLUTION IV FW 40(S) | Speeder EVOLUTION IV FW 50(S) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラインナップ | W#3 | ○ (L) | ○ (L) | ○ [L] | ○ (L) | ○ [L] | ○ (L) | ○ (L) | ○ (L) |
W#5 | ○ (L) | ○ (L) | ○ [L] | ○ (L) | ○ [L] | ○ (L) | ○ (L) | ○ (L) | |
W#7 | □ | ○ | ○ | □ | ○ | ○ | □ | □ | |
W#9 | □ | □ | ○ | □ | □ | □ | □ | □ | |
バランス | D1 | D2 | |||||||
クラブ重さ(W#3) | 約303g | 約301g | 約299g | 約311g | 約309g | 約306g | 約310g | 約319g | |
シャフト重さ(W#3) | 約43g | 約41g | 約39g | 約54g | 約52g | 約49g | 48.5g | 58.5g | |
シャフトトルク | 5.6 | 6.1 | 6.3 | 5.9 | 5.4 | 4.7 | |||
シャフト調子 | 先中調子 | 中調子 |
- ○:通常在庫 □:受注生産 [L]左用モデル:通常在庫 (L)左用モデル:受注生産
- ※左用モデル:W#3,W#5のみ設定あり。 FUBUKI for CW 40(R)、Speeder EVOLUTION for CW 50(SR)は通常在庫、それ以外は受注生産
- ※シャフトスペック値は、メーカー(Speeder=藤倉ゴム工業社)の公表値、FUBUKI for CW 40、Speeder EVOLUTION for CW 50はシャフトカット後の値になります。
- ※Assembled in China / Japan
- ※ヘッドカバー:Made in China
- ※標準シャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約40g,口径60(5717127)
- ※カスタムシャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約45g,口径60(5717137)
- ※専用ヘッドカバー:5518166
ROGUE STAR ユーティリティ
ヘッドスペック
番手 | 4H | 5H | 6H | 7H | |
---|---|---|---|---|---|
フェース素材 / 構造 | JAILBREAKテクノロジー / カーペンター455スチール / 次世代ハイパースピードフェースカップ | 17-4 ステンレススチール / VFTフェース | |||
ボディ素材 | 17-4 ステンレススチール | ||||
クラブ長さ (インチ) | 40.0 | 39.5 | 39.0 | 38.5 | |
ヘッド体積 (cm3) | 127 | 125 | 122 | 117 | |
ロフト角(°) | 20.0 | 23.0 | 26.0 | 29.0 | |
ライ角(°) | 59.0 | 59.5 | 60.0 | 60.5 | |
ラインアップ | FUBUKI for CW 50 (S) | □ | □(L) | □ | □ |
FUBUKI for CW 50 (SR) | □ | ○(L) | ○ | □ | |
FUBUKI for CW 50 (R) | □ | ○[L] | ○ | □ | |
Speeder EVOLUTION for CW 60 (S) | ○ | ○(L) | ○ | □ | |
Speeder EVOLUTION for CW 60 (SR) | ○ | ○[L] | ○ | □ | |
Speeder EVOLUTION for CW 60 (R) | □ | ○(L) | ○ | □ | |
N.S.PRO Zelos 7 Hybrid (S) | ○ | ○(L) | □ | □ |
スペック(シャフト別)
シャフト名 (硬さ) | FUBUKI for CW 50(S) | FUBUKI for CW 50(SR) | FUBUKI for CW 50(R) | Speeder EVOLUTION for CW 60(S) | Speeder EVOLUTION for CW 60(SR) | Speeder EVOLUTION for CW 60(R) | N.S.PRO Zelos 7 Hybrid(S) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バランス | D0 | D1 | ||||||
クラブ重さ(5H) | 約335g | 約332g | 約329g | 約347g | 約345g | 約342g | 約359g | |
シャフト重さ(5H) | 約56g | 約53g | 約50g | 約66g | 約64g | 約61g | 85.5g | |
シャフトトルク | 5.0 | 5.1 | 5.1 | 3.7 | 4.0 | 4.4 | 2.8 | |
シャフト調子 | 先中調子 | 先調子 |
- ○:通常在庫 □:受注生産 [L]左用モデル:通常在庫 (L)左用モデル:受注生産
- ※左用モデル:5Hのみ設定あり。 FUBUKI for CW 50(R)、Speeder EVOLUTION for CW 60(SR)は通常在庫、それ以外は受注生産
- ※シャフトスペック値は、メーカー(N.S.PRO Zelos 7 Hybrid=日本シャフト社)の公表値、FYBUKI for CW 50、Speeder EVOLUTION for CW 60はシャフトカット後の値になります。
- ※Assembled in China / Japan
- ※ヘッドカバー:Made in China
- ※標準シャフト装着GRIP:Callaway VDR JV ブラック/ティール 約40g,口径60(5717127)
- ※専用ヘッドカバー:5518168
ソース