株式会社本間ゴルフは、2016 年 1 月15日より、「Be ZEAL 525 」の発売を開始した。本製品はスコアアップを目指すアベレージゴルファーをターゲットとしており、「もう100なんて、打たない」を合言葉にしている。TEAM HONMA が培った開発力を活かし、アベレージゴルファーのために開発 し、飛びとやさしさを実現している。ヘッドとシャフトのマッチングを重視し、トー タル高次元設計により、幅広いゴルファーのポテンシャルを引き出すことを可能にした。 ドライバーは、飛びの 3 要素(ボール初速・打ち出し角・スピン量)を最適化することで、圧倒的な飛び を。フェアウェイウッドは、かつてない高い打ち出しで大きな飛びを。ユーティリティは、ピンをデッドに狙え る力強い弾道を。アイアンはチタンフェースインサートを限界まで広げることで、反発エリアを拡大し、かつ てない飛距離を可能にしている。また、『Be ZEAL』のために開発されたシャフト「VIZARD for Be ZEAL」は、 プレーヤーのパワーを効率的にボールに伝える当社独自の技術 「 EPT-tech 」 (Efficient Power Transmission Technology)を採用し、インパクト時のパワーロス、ヘッドのブレを軽減し、安定した飛距離と 方向性を実現している。

■ドライバー特徴
・圧倒的な飛び飛びの三要素をターゲットゴルファーに最適化




・ラクにつかまる交換可能なウエイトビスで重心距離を調整
ヘッド後方ヒール側のウエイトビス(7g)とヘッド内部に配されたウエイトが、重心距離を短くし、最適な重心角との相乗効果でボールをラクにつかまえられる。
交換可能なウエイトビス

交換可能なウエイトビス
| トウ側 | ヒール側 | |
| 2g | 7g | 標準装着。つかまる |
| 7g | 2g | つかまりすぎない |
別売 ウエイトビス
| 2g | 3g | 4g | 5g | 6g | 7g |
インナーウエイト(加重体)
ヒール後方ギリギリに配したウエイトビスに加え、インナーウエイトを配置。フェースの自然なローテーションをサポートし、エネルギー伝達をさらに高める。
・構えやすい顔、安心感と確かな方向性が得られる形状
プロからのフィードバックが生んだ形状。スクエアフェースでアドレスしやすくターゲットに合わせやすいフェース。 すわりの良い美しい輪郭クラウン。後方部を低めに設計し、安心感とやさしさを実現している。

心地よい打感/打音。ヘッド内部の適所に肉厚部分とリブを配することで、心地よい打感を実現プロからのフィードバックを活かし打感もさらに向上。
・Be ZEALのために開発されたVIZARD

プロを満足させた開発力を、アマチュアゴルファーのポテンシャルを最大限に引き出すためにつぎ込んだシャフト。
| EPT-tech Efficient Power Transmission Technology |
| 手元重心配分・先調子設計による加速 |
| トータル剛性設計による高い打ち出しと適正スピン |
| 振動減衰材「Zxion®」採用によるインパクト時のパワーロス軽減 |
ヘッド+シャフトの一体設計
| WOOD : | つかまり重視 高弾道/適正スピンでやさしく飛距離を出すための専用設計 |
| IRON : | 当たり負けを軽減 高弾道/高スピンで上がって止まるための専用設計 |
振動減衰材「Zxion®」を先端部に採用。インパクトの衝撃を抑え、パワー伝達のロスを軽減。ヘッドのブレを軽減し、安定した方向性を実現。
※「Zxion®」は、KBセーレン株式会社の登録商標です。
■ドライバー仕様
| ヘッド素材/製法 | 811チタン/鋳造 | |||
|---|---|---|---|---|
| フェース素材/製法 | 6-4チタン/圧延 | |||
| ロフト(°) | 9.5 | 10.5 | ||
| ライ角(°) | 59.5 | |||
| ヘッド体積(cm3) | 460 | |||
| 長さ(インチ) | 45.75 | |||
| バランス・ 総重量(g) |
VIZARD for Be ZEAL | R | D1・292 | |
| SR | D2・295 | |||
| S | D2・297 | |||
・シャフト VIZARD for Be ZEAL
| 素材 | カーボン+Zxion® | ||
|---|---|---|---|
| 調子 | 中調子 | ||
| フレックス | R,SR,S | ||
| 番手 | 1W | ||
| 重量(g) | R | 48.0 | |
| SR | 49.5 | ||
| S | 51.0 | ||
| トルク(°) | R | 5.90 | |
| SR | 5.70 | ||
| S | 5.60 | ||
| 振動数(cpm) | R | 228 | |
| SR | 236 | ||
| S | 244 | ||
■フェアウェイウッド特徴

・高い打ち出しで大きな飛び
シャローバック形状とクラウン部の軽量化によって低重心化を実現。クラウン部を軽量化する部分肉厚リブ設計。

・ラクにボールが上がる
番手毎に最適なインナーウエイト(加重体)を配したウエイトフロー設計。

・確かな方向性と安心感を提供
より大きな投影面積と方向性を出しやすい形状。安心感を与える大きな投影面積。

・Be ZEALのために開発されたVIZARD

プロを満足させた開発力を、アマチュアゴルファーのポテンシャルを最大限に引き出すためにつぎ込んだシャフト
| EPT-tech Efficient Power Transmission Technology |
| 手元重心配分・先調子設計による加速 |
| トータル剛性設計による高い打ち出しと適正スピン |
| 振動減衰材「Zxion®」採用によるインパクト時のパワーロス軽減 |
ヘッド+シャフトの一体設計
| WOOD : | つかまり重視 高弾道/適正スピンでやさしく飛距離を出すための専用設計 |
| IRON : | 当たり負けを軽減 高弾道/高スピンで上がって止まるための専用設計 |
振動減衰材「Zxion®」を先端部に採用。インパクトの衝撃を抑え、パワー伝達のロスを軽減。ヘッドのブレを軽減し、安定した方向性を実現。
※「Zxion®」は、KBセーレン株式会社の登録商標です。
■フェアウェイウッド仕様
| ヘッド素材/製法 | SUS630/鋳造 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| フェース素材/製法 | 高強度カスタムスチール/圧延 | ||||
| 番手 | 3W | 5W | 7W | ||
| ロフト(°) | 15 | 18 | 21 | ||
| ライ角(°) | 59.0 | 59.5 | 60.0 | ||
| ヘッド体積(cm3) | 195 | 180 | 165 | ||
| 長さ(インチ) | 43.0 | 42.5 | 42.0 | ||
| バランス・ 総重量(g) |
VIZARD for Be ZEAL | R | DO・308 | DO・312 | DO・316 |
| SR | D1・311 | D1・315 | D1・319 | ||
| S | D1・313 | D1・317 | D1・321 | ||
| 価格 | VIZARD for Be ZEAL | 42,000円(+税) | |||
・シャフト VIZARD for Be ZEAL
| 素材 | カーボン+Zxion® | |||
|---|---|---|---|---|
| 調子 | 中調子 | |||
| フレックス | R,SR,S | |||
| 番手 | 3W | 5W | 7W | |
| 重量(g) | R | 48.0 | 47.5 | 47.0 |
| SR | 49.5 | 49.0 | 48.5 | |
| S | 51.0 | 50.5 | 50.0 | |
| トルク(°) | R | 5.50 | 5.50 | 5.50 |
| SR | 5.40 | 5.40 | 5.40 | |
| S | 5.30 | 5.30 | 5.30 | |
| 振動数(cpm) | R | 249 | 256 | 263 |
| SR | 257 | 264 | 271 | |
| S | 265 | 272 | 279 | |
※データはシャフト単体の場合
・ユーティリティー特徴

・やさしく飛ばせる
つかまりやすい形状と極薄クラウンによる低重心化がやさしい飛びへ導く


・ピンをデッドに狙える
全番手統一加重位置による低重心化で力強い弾道を可能に。

・様々なライから抜けのよさを発揮
・Be ZEALのために開発されたVIZARD

プロを満足させた開発力を、アマチュアゴルファーのポテンシャルを最大限に引き出すためにつぎ込んだシャフト
| EPT-tech Efficient Power Transmission Technology |
| 手元重心配分・先調子設計による加速 |
| トータル剛性設計による高い打ち出しと適正スピン |
| 振動減衰材「Zxion®」採用によるインパクト時のパワーロス軽減 |
ヘッド+シャフトの一体設計
| WOOD : | つかまり重視 高弾道/適正スピンでやさしく飛距離を出すための専用設計 |
| IRON : | 当たり負けを軽減 高弾道/高スピンで上がって止まるための専用設計 |
振動減衰材「Zxion®」を先端部に採用。インパクトの衝撃を抑え、パワー伝達のロスを軽減。ヘッドのブレを軽減し、安定した方向性を実現。
※「Zxion®」は、KBセーレン株式会社の登録商標です。
■ユーティリティー仕様
| ヘッド素材/製法 | SUS630/鋳造 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| フェース素材/製法 | 高強度カスタムスチール/圧延 | ||||
| 番手 | U19 | U22 | U25 | ||
| ロフト(°) | 19 | 22 | 25 | ||
| ライ角(°) | 60.0 | ||||
| ヘッド体積(cm3) | 135 | ||||
| 長さ(インチ) | 40.5 | 40.0 | 39.5 | ||
| バランス・ 総重量(g) |
VIZARD for Be ZEAL | R | DO・328 | DO・332 | DO・336 |
| SR | D1・331 | D1・335 | D1・339 | ||
| S | D1・333 | D1・337 | D1・341 | ||
| 価格 | VIZARD for Be ZEAL | 34,000円(+税) | |||
・シャフト VIZARD for Be ZEAL
| 素材 | カーボン+Zxion® | |||
|---|---|---|---|---|
| 調子 | 中調子 | |||
| フレックス | R,SR,S | |||
| 番手 | 19 | 22 | 25 | |
| 重量(g) | R | 45.0 | 44.5 | 44.0 |
| SR | 46.5 | 46.0 | 45.5 | |
| S | 48.0 | 47.5 | 47.0 | |
| トルク(°) | R | 5.50 | 5.50 | 5.50 |
| SR | 5.40 | 5.40 | 5.40 | |
| S | 5.30 | 5.30 | 5.30 | |
| 振動数(cpm) | S | 269 | 274 | 279 |
| S | 277 | 282 | 287 | |
| S | 285 | 290 | 295 | |
※データはシャフト単体の場合
・アイアン特徴

・かつてない飛距離
大型チタンフェースインサート
チタンフェースインサートを限界まで広げ反発エリア拡大。

飛びのハイパーロフト設計
ハイパーロフトを永年開発してきたHONMAならではの高精度設計。

| #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | #10 | #11 | AW | SW |
| 19.5° | 22.5° | 25.5° | 28.5° | 32.5° | 36.5° | 41.5° | 46.5° | 51.5° | 56.0° |
・しっかりつかまる
インナーウエイト構造
ソール下部の後方側にタングステンウエイトを10g装着→深・低重心設計でラクにボールをとらえる。

適度なフェース・プログレッション
インナーウエイトによる深重心化とフェース・プログレッションを小さくすることで抜群のつかまりやすさを実現。

・まっすぐ飛ばせる
高慣性モーメント
ヘッドの大型化と、トウ&ヒールに配されたウエイトとインナーウエイトによって慣性モーメントを高め、インパクト時のヘッドのブレを軽減。


3面ソールデザイン
どんなライからでも抜けのよい3面ソールデザインを全番手に採用。

心地よい打感/打音
ヒッティングエリア裏側の肉厚を番手毎に設計し、全番手で心地よい打感を実現。
・Be ZEALのために開発されたVIZARD

プロを満足させた開発力を、アマチュアゴルファーのポテンシャルを最大限に引き出すためにつぎ込んだシャフト
| EPT-tech Efficient Power Transmission Technology |
| 手元重心配分・先調子設計による加速 |
| トータル剛性設計による高い打ち出しと適正スピン |
| 振動減衰材「Zxion®」採用によるインパクト時のパワーロス軽減 |
ヘッド+シャフトの一体設計
| WOOD : | つかまり重視 高弾道/適正スピンでやさしく飛距離を出すための専用設計 |
| IRON : | 当たり負けを軽減 高弾道/高スピンで上がって止まるための専用設計 |
振動減衰材「Zxion®」を先端部に採用。インパクトの衝撃を抑え、パワー伝達のロスを軽減。ヘッドのブレを軽減し、安定した方向性を実現。
※「Zxion®」は、KBセーレン株式会社の登録商標です。
■アイアン仕様
| ヘッド素材 / 製法 | SUS630/ 鍛造(ボディ) 6-4チタン(フェース) |
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヘッド仕上げ | サテン+光沢+塗装仕上げ | |||||||||||
| 番手 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | AW | SW | ||
| ロフト(°) | 19.5 | 22.5 | 25.5 | 28.5 | 32.5 | 36.5 | 41.5 | 46.5 | 51.5 | 56.0 | ||
| ライ角(°) | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.0 | 63.5 | ||
| VIZARD forBe ZEAL | 長さ(インチ) | 38.5 | 38.0 | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.5 | 35.0 | 35.0 | 35.0 | |
| バランス・ 総重量(g) |
R | C9・352 | C9・358 | C9・364 | C9・370 | C9・377 | C9・384 | C9・390 | C9・396 | C9・396 | D0・398 | |
| SR | D0・356 | D0・362 | D0・368 | D0・374 | D0・381 | D0・388 | D0・394 | D0・400 | D0・400 | D1・402 | ||
| S | D0・357 | D0・363 | D0・369 | D0・375 | D0・382 | D0・389 | D0・395 | D0・401 | D0・401 | D1・403 | ||
| NS PRO950GH | 長さ(インチ) | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 | 35.0 | 35.0 | 35.0 | |
| バランス・ 総重量(g) |
R | D1・390 | D1・396 | D1・402 | D1・409 | D1・416 | D1・423 | D1・431 | D1・434 | D1・434 | D2・436 | |
| S | D2・395 | D2・401 | D2・407 | D2・414 | D2・421 | D2・428 | D2・436 | D2・439 | D2・439 | D3・441 | ||
| 価格 | VIZARD forBe ZEAL | 1本(#4・#5・AW・SW):25,000円(+税) | ||||||||||
| 6本組(#6~#11):150,000円(+税) | ||||||||||||
| NS PRO950GH | 1本(#4・#5・AW・SW):19,000円(+税) | |||||||||||
| 6本組(#6~#11):114,000円(+税) | ||||||||||||
・シャフト
VIZARD for Be ZEAL
| 素材 | カーボン+Zxion® | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 調子 | 中調子 | ||||||||||
| フレックス | R,SR,S | ||||||||||
| 番手 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | AW | SW | |
| 重量(g) | R | 52.0 | 52.5 | 52.0 | 52.5 | 52.0 | 52.5 | 52.0 | 51.5 | ||
| SR | 53.5 | 54.0 | 53.5 | 54.0 | 53.5 | 54.0 | 53.5 | 53.0 | |||
| S | 55.0 | 55.5 | 55.0 | 55.5 | 55.0 | 55.5 | 55.0 | 54.5 | |||
| トルク(°) | R | 3.97 | 3.90 | 3.83 | 3.76 | 3.69 | 3.62 | 3.55 | 3.48 | ||
| SR | 3.92 | 3.85 | 3.78 | 3.71 | 3.64 | 3.57 | 3.50 | 3.43 | |||
| S | 3.87 | 3.80 | 3.73 | 3.66 | 3.59 | 3.52 | 3.45 | 3.38 | |||
| 振動数(cpm) | R | 252 | 260 | 268 | 276 | 284 | 292 | 300 | 308 | ||
| SR | 260 | 268 | 276 | 284 | 292 | 300 | 308 | 316 | |||
| S | 268 | 276 | 284 | 292 | 300 | 308 | 316 | 324 | |||
※データはメーカー公表値です。
NS PRO950GH
| 素材 | スチール | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 調子 | 中調子 | ||||||||||
| バット径(mm) | 15.5 | ||||||||||
| チップ径(mm) | 9.02 | ||||||||||
| フレックス | R,S | ||||||||||
| 番手 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | SW | |
| 重量(g) | R | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 | 94.5 |
| S | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | 98.0 | |
| トルク(°) | R | 2.1 | 2.1 | 2.0 | 2.0 | 1.9 | 1.9 | 1.8 | 1.8 | 1.8 | 1.8 |
| S | 2.0 | 2.0 | 1.9 | 1.9 | 1.8 | 1.7 | 1.7 | 1.6 | 1.6 | 1.6 | |
| 振動数(cpm) | R | – | – | – | 315 | – | – | – | – | – | – |
| S | – | – | – | 328 | – | – | – | – | – | – | |
※データはメーカー公表値です。
ソース
http://www.honmagolf.co.jp/img/news_1902982532563aed3757eb8.pdf
http://www.honmagolf.co.jp/jp/item/club/driver_bz_525.html
http://www.honmagolf.co.jp/jp/item/club/fairway_bz_525.html