ミズノはJPXの新シリーズ、「JPX 900フェアウェイウッド」を2016年11月25日から発売を開始することを発表した。
「JPX 900フェアウェイウッド」は新たに搭載された「ファーストトラックテクノロジー」によって、ウェイトを簡単に調整することができ、スイングにマッチした適正なスピン量を生み出すことを可能にしている。また、低重心化により、安定したスイングを可能にした。
今回JPX 900シリーズとしてフェアウェイウッド以外にもドライバー、ユーティリティ、フォージドアイアン、スピードメタルアイアン、キャディバッグを同時リリースする。
「JPX 900フェアウェイウッド」外観





「JPX 900フェアウェイウッド」特長
ファーストトラックテクノロジー
ウエイトポートに配置したウエイト(15g)を移動させる「ファーストトラックテクノロジー」によって、スイングにマッチした適正なスピン量を生み出すことで、飛距離アップを可能にする。

ウエーブテクノロジーソール
ソール部は波型形状デザインのウエーブテクノロジーソールを採用。打点はフェースセンターよりも下目に集中する傾向にあり、その実際の打点においてソールをたわませることにより、初速アップを追求。力強い高弾道で飛距離アップを可能にしている。

ワッフルクラウン
クラウン部内側をワッフル形状に設計。クラウンの強度を損なうことなく、低重心化を可能にした。


弾道セッティングバリエーション



「JPX 900フェアウェイウッド」仕様
スペック
| 品番 | 5KJBB53353 |
|---|---|
| 商品名 | JPX 900 フェアウエーウッド(0rochi Blue Eye F カーボンシャフト付) |
| 価格 | ¥ 37,800 (本体¥ 35,000) |
| フェアウエーウッド各1本 | フェアウエーウッド各1本(NO.3、NO.5、NO.7/ヘッドカバー付) |
| ロフト角(度) | No.3/15、No.5/18、No.7/21 |
| シャフト | Orochi Blue Eye F (S/55g SR/50g R/45g) |
| グリップ | ゴルフプライドM31 360ラバーグリップ(ミズノオリジナル)M60/49g |
| クラブ重さ | S/324g、SR/318g、R/312g(NO.3:参考値) |
| 素材 | フェース部/高強度マレージングステンレススチール(NSSHT1770M)鍛造、本体/ステンレススチール(SUS431)精密鋳造 ウエイト部/ナイロン6.6、タングステン合金(W-Ni)、ステンレススチール(SUS304) ウエイトストッパー部/ナイロン6.6、アルミニウム合金(A7075) |
| 仕上げ | クラウン部/マットブルー ソール部/IPブラック・ミラー&ショット仕上げ |
| 原産国 | 日本製、中国製(ヘッドカバー:中国製) |
| ※ラウンド中にウエイト変更を行うことは、ゴルフ規則で禁止されており、ルール違反となる。 ※印は別注対応。 |
シャフト
■Orochi Blue Eye F
![]()
| 硬さ | シャフト重さ | トルク | 調子 | クラブ重さ(No.3) |
|---|---|---|---|---|
| S | 55g | 4.0 | 中 | 324g |
| SR | 50g | 4.4 | 318g | |
| R | 45g | 5.4 | 312g |
※シャフト重さはカット前の重量。
※クラブ重さは参考値。
グリップ
■ゴルフプライドM31 360ラバーグリップ(ミズノオリジナル)(バックライン無)(5KJME64100)口径M60/49g
![]()
| No. | ロフト角 (度) |
ライ角 (度) |
体積 (cm3) |
長さ (インチ) |
バランス | サイズ | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| S | SR | R | ||||||
| 3 | 15 | 61.0 | 170 | 43.0 | D1 | D0 | C9 | S・SR・R |
| 5 | 18 | 61.5 | 155 | 42.5 | ||||
| 7 | 21 | 62.0 | 145 | 42.0 | ※ | SR・R | ||
※印は別注対応。
ソース