抜群の抜けの良さ!ヤマハ 「inpres UD+2 フェアウェイウッド」2016年9月16日発売開始!!

ヤマハ株式会社は、現在発売中の「inpres RMX UD+2アイアン」のプラス2番手テクノロジーをさらに進化させ搭載した「inpres UD+2(インプレス・ユーディープラスツー)フェアウェイウッド」を、2016年9月16日(金)より発売することを発表した。

「inpres UD+2フェアウェイウッド」含めた新たなシリーズ「inpres UD+2」は、2014年の発売以来、アイアンの常識を超える飛距離で好評を得ている「inpres RMX UD+2アイアン」の革新的な技術、プラス2番手テクノロジーをさらに進化させ、シリーズとして生まれ変わった、新生『inpres』シリーズの最初のモデルとなる。

今回「inpres UD+2」シリーズとして、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアン・パターをリリース予定だが、パターを除くすべてのクラブにおいて、プラス2番手テクノロジーの3要素である「ルール限界に迫る反発性能」「スーパー重心設計」「高初速ロフト設計」を搭載している。新生『inpres』は、合理的に飛距離を伸ばしたいスマートゴルファーに向けて、明らかな飛びを提供することをコンセプトとして生まれたシリーズとなっている。

「inpres UD+2」シリーズ紹介動画

「inpres UD+2フェアウェイウッド」外観

ヘッド

シャフト・グリップ・ヘッドカバー

SHAFT

オリジナルカーボンTMX-417D(S/SR/R)

オリジナルカーボンTMX-417F(S/SR/R)

GRIP

オリジナルラバー J200 ロゴうら BLあり(40g)

オリジナルラバー J200 ロゴうら BLあり(40g)

オリジナル ヘッドカバー

オリジナル ヘッドカバー

「inpres UD+2フェアウェイウッド」特長

1. フェース一体型チタンボディ採用などによる「ルール限界に迫る反発性能」 COR値0.815 ※ヤマハゴルフ調べ

フェアウェイウッド(#3)は、精密鋳造フェース一体型チタンボディを採用し、フェースとの溶接をなくすことでたわみエリアを拡大し、より大きな反発力を実現している。また、#3以外のフェアウェイウッドは、マレージング偏肉カップフェースを採用し、フェースのたわみ可動域を広げて反発エリアを拡大することで、反発性能を高めている。

[ 画像 ] 「精密鋳造フェース一体型チタンボディ」イメージ図 [フェアウェイウッド(#3)]
「精密鋳造フェース一体型チタンボディ」イメージ図 [フェアウェイウッド(#3)]
[ 画像 ] 「マレージング偏肉カップフェース」イメージ図 [フェアウェイウッド(#5・#7・#9)・ユーティリティ]
「マレージング偏肉カップフェース」イメージ図 [フェアウェイウッド(#5・#7・#9)]

2. 超低重心と超深重心を両立した「スーパー重心設計」

フェアウェイウッド(#3)は、118gの全面タングステン合金ソールを採用し、ソール全体にウェイトを付加することで超低重心を実現するとともに、超深重心も両立させている。また、#3以外のフェアウェイウッドは、ソール全面を厚肉化したソールインナーウェイトを採用し、低い重心高と深い重心深度を実現している。

[ 画像 ] 「全面タングステン合金ソール」イメージ図 118g [フェアウェイウッド(#3)]
「全面タングステン合金ソール」イメージ図 118g [フェアウェイウッド(#3)]
[ 画像 ] 「ソールインナーウェイト」イメージ図 [フェアウェイウッド(#5・#7・#9)・ユーティリティ]
「ソールインナーウェイト」イメージ図 [フェアウェイウッド(#5・#7・#9)]

3. スーパー重心設計により高い反発効率を可能にした「高初速ロフト設計」

スーパー重心設計で高打ち出しを確保したことで、反発効率が高く初速がアップするストロングロフトを可能にした。

4. inpres UD+2 シャフト

三菱レイヨン社と共同開発したオリジナルシャフトを採用。先端の剛性を低くして軟らかくすることで、よくつかまり、よく弾くシャフトに仕上げている。トルクも大きく、オートマチックにスイングの軌道を安定させて打つことが可能。

[ 画像 ] 先端が軟らかく軽量なオリジナルシャフトを新開発
先端が軟らかく軽量なオリジナルシャフトを新開発

「inpres UD+2フェアウェイウッド」スペック

番手 #3 #5 #7 #9
ロフト角(°) 14.5 17 19 21.5
ライ角(°) 58 58.5 59 59.5
フェース角(°) 0
ヘッド体積(cm³) 175 162 150 135
構造 6-4チタン精密鋳造ボディ
タングステン合金ソール
マレージング455偏肉カップフェース
SUS630鋳造ボディ
シャフト オリジナルカーボン TMX-417F
シャフト硬さ S/SR/R
シャフト重量(g) 52/50/48
シャフトトルク(°) 5.5/5.6/5.7
シャフト調子 先中
クラブ長さ(インチ) 43.5 42.75 42.25 41.75
バランス D0
クラブ重量(g) 299/297/295 304/302/300 308/306/304 312/310/308
グリップ オリジナルラバー J200 ロゴうら 40g
<Y14GJ40>(M60相当・BLあり)
価格 ¥52,000+税/本 ¥46,000+税/本

※表示の数値は設計値のため、変更の可能性があり。

※表示の数値と個々の商品には若干の誤差がある場合がある。

◎ヘッドスピードとフレックスの目安は下記。

オリジナルカーボンTMX-417F・・・S:39~44m/s、SR:37~42m/s、R:34~39m/s

◎クラブ:Made inJAPAN、ヘッドカバー:Made in CHINA

◎2016年9月16日(金)発売

ソース

http://golf.yamaha.com/products/inpres_ud2_fw.html

抜群の抜けの良さ!ヤマハ 「inpres UD+2 フェアウェイウッド」2016年9月16日発売開始!!
この記事をお届けした「最新ゴルフクラブ情報 2016」の最新ニュース情報を、"いいね!"してチェックしよう!

シェアする

フォローする