PING ユーティリティ 「Gクロスオーバー」 2016年3月4日発売開始!!

PINGはハイブリッドの「弾道」「初速」「飛距離」とアイアンの「距離感」「スピン量」「操作性」を融合した新カテゴリーのとしてGクロスオーバーを2016年3月4日から発売を開始する。

アイアン型なルックスに加えて、軽量・高強度のカーペンター455スチールフェースにフェースの周辺部を薄くしたバリアブル・フェース構造が加わり、インパクト時に最大のたわみ効果を生み出す事でミスヒット時においても、初速と飛距離を最大限に生み出すことを可能にしている。

今回Gシリーズとしてリリースされ、Gクロスオーバーと合わせて、GドライバーGフェアウェイウッドGハイブリッドGアイアンもリリースされる。

■Gクロスオーバー 製品紹介動画

■Gクロスオーバー 外観

■Gクロスオーバー テクノロジー

たわみ効果最大のティアード・ソール設計

インパクト時のストレスを分配することで、蝶番のような効果が有り、インパクト時のフェースのたわみを最大にするティアード・ソール設計を初搭載し、初速と飛距離を最大化したヘッド構造となっている。

インターナル・トゥー・ウェイト設計

ヘッド重量の約32%がヘッド内部のトー側に集中。ミスヒットに強い高MOIを実現し、強弾道でグリーンを狙っていける。また、ハイブリッドで左のミスが多い人にも、クロスオーバーが最適となる。

軽量・高強度カーペンター455VFTフェース

軽量・高強度のカーペンター455スチールフェースにフェースの周辺部を薄くしたバリアブル・フェース構造が加わり、インパクト時に最大のたわみ効果を生み出す事でミスヒット時においても、初速と飛距離を最大限に生み出す。

アイアンスタイルなフラットフェース

アイアンのような構え易さを保ったフラットフェース設計。ハイブリッドに苦手意識の有るプレーヤーにおいては、アイアンと同様に操作性とコントロール性能を維持しながら、寛容性はハイブリッドのように高いクロスオーバーが新たな選択肢としてスコアメイクに役立つ。

■Gクロスオーバー スペック・価格

番手 #3 #4 #5
ロフト角(度) 18 21 24
総重量(g) 約343(#4・ALTA J50・R)
ヘッド素材 カーペンター455スチール(フェース)/17-4ステンレススチール(ボディ)
ライ角(度) 57.76 58.69 59.63
*標準クラブ長(inch)*1 39.75 39.13 38.50
*標準クラブ長(inch)*2 39.25 38.63 38.00
*バランス D0(#4・ALTA J50・R)
  • * カスタムフィッティングにより、個々に調整可能。
  • ※ 一部商品は特注品となるため、注文後、納品までに多少の時間がかかる可能性あり。
  • ※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも参考値。
  • Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]

・シャフト

シャフト名 ALTA J50 Tour 90 AWT 2.0 LITE
素材 カーボン カーボン スチール
フレックス R SR S S X R SR S
重量(g) 50 52 61 82 87 87 93 98
トルク(度) 3.2 3.1 2.9 2.3 2.2 1.9 1.8 1.6
キックポイント 中先 中元 手元 中先

ALTA J50
ALTA J50

Tour 90
Tour 90

AWT 2.0 LITE
AWT 2.0 LITE

・価格

本体価格:37,000円 (税抜)・・・ALTA J50、TOUR 90

本体価格:33,000円 (税抜)・・・AWT 2.0 LITE

ソース

http://clubping.jp/product/product2016_c.html#p2016

PING ユーティリティ 「Gクロスオーバー」 2016年3月4日発売開始!!
この記事をお届けした「最新ゴルフクラブ情報 2016」の最新ニュース情報を、"いいね!"してチェックしよう!

シェアする

フォローする