PING アイアン 「Gアイアン」 2016年3月4日発売開始!!

PINGは高弾道と高初速で狙えるアイアン、「Gアイアン」を2016年3月4日から発売を開始する。

フェース全体で大きなたわみ効果を生み出し、最大初速を高める革新的な「コア・アイ・テクノロジー」を初搭載。また、フェースには独自の熱処理により強度の高いハイパー17-4ステンレスを全番手に採用。結果、PINGの技術により、飛距離性能を保ちながら、初速アップと最高到達点を同時に上げ、グリーンで止まる弾道を可能にした。打感もアルミバッジによりソフトな心地良い打感となり、重量周辺配分と深低重心設計で寛容性も有ることから、飛距離性能と心地良い打感を両立した全レベルのゴルファーが満足する次世代キャビティーが誕生した。

今回Gシリーズとしてリリースされ、Gアイアンと合わせて、GドライバーGフェアウェイウッドGハイブリッドGクロスオーバーもリリースされる。

■Gアイアン 製品紹介動画

■Gアイアン 外観)

■Gアイアン テクノロジー

コア・アイ・テクノロジー

インパクト時に、フェース全体(ソール・フェース・トップレール)がプールの飛び込み台のように一体となってたわむことから、フェースの反発効果を高め、最大初速を可能にするコア・アイ・テクノロジーをGアイアンに初搭載。高初速から生まれる理想的な高弾道が最大飛距離を生み出し、、同時に最高到達点が上がることから、落下角度も最適となり、飛んで、グリーン上でも止まるテクノロジーがスコアメイクに役立つ。

心地良い打感

バックフェース部分に搭載されているアルミバッジの面積を出来る限り広げ、バッジテープの厚さも前作比約3倍としたことから、インパクト時に、余分な振動を抑え、心地良い打感を生み出す。

深低重心CTP

フェース後方部に配置された深低重心エラストマーCTPにより、前作よりも約10%深い重心設計へと進化。上下のMOIも約5%上がり、ミスヒット時においても理想的な高弾道と安定性でグリーンを狙える。

重量周辺配分

重量周辺配分設計が高MOIを生み出し、ミスヒット時においても安定した高弾道と安定性をもたらす。

■Gアイアン 仕様・価格

番手 4I 5I 6I 7I 8I 9I PW UW SW LW
総重量(g) 約359(#7・CFS J50・R)/約409(#7・AWT 2.0 LITE・S)
ヘッド素材 17-4ステンレススチール
*ロフト角(度) 21 24 27 30.5 35 40 45 50 54 58
*ライ角(度) 59.06 60 60.94 61.88 62.81 63.38 64 64 64.25 64.5
バウンス角(度) 5 6 7 8 9 11 12 12 13 13
*標準クラブ長(inch) 38.88 38.25 37.63 37 36.5 36 35.5 35.5 35.25 35
  • * カスタムフィッティングにより、個々に調整可能。
  • ※ 一部商品は特注品となるため、注文後、納品までに多少の時間がかかる可能性あり。
  • ※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも参考値。
  • Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]

・シャフト

シャフト名 CFS J50 AWT 2.0 LITE N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 DG S200
素材 カーボン スチール スチール スチール
フレックス R SR S R SR S R S X S
重量(g) 44 48 50 87 93 98 103 106.5 112 118
トルク(度) 4.0 4.6 4.5 1.9 1.8 1.6 1.9 1.7 1.6 1.6
キックポイント 先中 中先 手元 手元

CFS J50
CFS J50

AWT 2.0 LITE
AWT 2.0 LITE

N.S.PRO MODUS3 TOUR 105
N.S.PRO MODUS3 TOUR 105

DG S200
DG S200

・価格

本体価格:19,000円 (税抜)・・・カーボン

本体価格:16,000円 (税抜)・・・スチール

ソース

http://clubping.jp/product/product2016_i.html

PING アイアン 「Gアイアン」 2016年3月4日発売開始!!
この記事をお届けした「最新ゴルフクラブ情報 2016」の最新ニュース情報を、"いいね!"してチェックしよう!

シェアする

フォローする