PINGは高弾道と高初速で狙えるアイアン、「Gアイアン」を2016年3月4日から発売を開始する。
フェース全体で大きなたわみ効果を生み出し、最大初速を高める革新的な「コア・アイ・テクノロジー」を初搭載。また、フェースには独自の熱処理により強度の高いハイパー17-4ステンレスを全番手に採用。結果、PINGの技術により、飛距離性能を保ちながら、初速アップと最高到達点を同時に上げ、グリーンで止まる弾道を可能にした。打感もアルミバッジによりソフトな心地良い打感となり、重量周辺配分と深低重心設計で寛容性も有ることから、飛距離性能と心地良い打感を両立した全レベルのゴルファーが満足する次世代キャビティーが誕生した。
今回Gシリーズとしてリリースされ、Gアイアンと合わせて、Gドライバー、Gフェアウェイウッド、Gハイブリッド、Gクロスオーバーもリリースされる。
■Gアイアン 製品紹介動画
■Gアイアン 外観)
番手 | 4I | 5I | 6I | 7I | 8I | 9I | PW | UW | SW | LW |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総重量(g) | 約359(#7・CFS J50・R)/約409(#7・AWT 2.0 LITE・S) | |||||||||
ヘッド素材 | 17-4ステンレススチール | |||||||||
*ロフト角(度) | 21 | 24 | 27 | 30.5 | 35 | 40 | 45 | 50 | 54 | 58 |
*ライ角(度) | 59.06 | 60 | 60.94 | 61.88 | 62.81 | 63.38 | 64 | 64 | 64.25 | 64.5 |
バウンス角(度) | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 11 | 12 | 12 | 13 | 13 |
*標準クラブ長(inch) | 38.88 | 38.25 | 37.63 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 | 35.25 | 35 |
- * カスタムフィッティングにより、個々に調整可能。
- ※ 一部商品は特注品となるため、注文後、納品までに多少の時間がかかる可能性あり。
- ※ 表記の総重量・バランスは、あくまでも参考値。
- Assembled in Japan[ カスタム・一部修理等:Assembled in USA ]
・シャフト
シャフト名 | CFS J50 | AWT 2.0 LITE | N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 | DG S200 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素材 | カーボン | スチール | スチール | スチール | ||||||
フレックス | R | SR | S | R | SR | S | R | S | X | S |
重量(g) | 44 | 48 | 50 | 87 | 93 | 98 | 103 | 106.5 | 112 | 118 |
トルク(度) | 4.0 | 4.6 | 4.5 | 1.9 | 1.8 | 1.6 | 1.9 | 1.7 | 1.6 | 1.6 |
キックポイント | 先 | 先中 | 中 | 中先 | 中 | 手元 | 手元 |
CFS J50
AWT 2.0 LITE
N.S.PRO MODUS3 TOUR 105
DG S200
・価格
本体価格:19,000円 (税抜)・・・カーボン
本体価格:16,000円 (税抜)・・・スチール
ソース